Q 事業を受けるにあたり条件(資格)等はありますか?
  1. ひとり親家庭の父母であること。
  2. 沖縄県内で乳児または小学校就学前の幼児を養育していること。又は20歳未満の子を養育しており、相談支援を受けながら就職支援を行うことが適当と認められる者であること。
  3. 働きたい意欲のある方優先
Q 事務局はどのようなフォローをしてくれますか。

相談員が就職相談から採用決定までスムーズに進むよう個別にサポートします。
また、就職決定後も随時、仕事の疑問やお悩みを受付・対応します。
お気軽にご相談ください。

Q 資格や仕事の経験が無いのですが、就職できるか不安・・・

就業前に、5日間・21日間の参加者のスキルに合わせた事前研修(電話応対、接客スキル、PC講座等)を受けることができます。
また、事前研修中は訓練手当が1時間あたり880円が支給されます。
研修会場は託児所有り
詳しくは事務局までお問い合わせください。

Q マッチングが決まらなかった場合はどうなりますか。

訓練先企業等への就職に至らなかった場合もスタッフが早期就職を目指し、継続的にフォローしていきます。

Q 保育料助成の内容を教えてください。

3ヵ月間の短期雇用契約期間中はお子様1人に付き、月26,000円以内の保育料助成があります。
対象として認可外保育園や学童保育、ファミリーサポートセンター、病児保育や預かり保育等 幅広く対応しています。活用には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
 

Q 離島での募集はありますか?

宮古・石垣でも募集を予定しています。
詳しくはお問い合わせください。

Q どのような企業が登録されていますか?

一般事務やコールセンター、ホテル業・サービス業・介護職等幅広い職種があります。
また、基本的に登録企業は社会保険完備です。